桜が咲いた♪ | nekoさんのブログ

nekoさんのブログ

時には音楽療法士。時にはコーラスの先生。
ときにはシャンソン教室の生徒。時には自分史・エッセイ教室の生徒。
でもいつもは普通のおばさん。
日々の生活を書き綴っています。

昨日、岐阜市では桜の開花宣言。

今日、買い物ついでに清水川緑地に行ってみた。

標準木にはまだチラホラと余り沢山は咲いていないけれど、他の木にはかなり咲いているのもあった。

いよいよ桜の季節到来! 心も弾むようだ。

今年は入学式に桜満開になるかもしれないね。

新しいランドセルを背負った新1年生が桜の花の下でニコニコしている姿は何とも微笑ましい!

 

冷凍庫の底に昨秋、友だちが届けてくれた「栗」が冷凍してあった。

もう使わないといけないと思い、季節外れの「栗きんとん」を作った。

作るのは面倒だけれど、私はその面倒さが結構好きだ。

夫はよく「わざわざ面倒なことをよくやるねえ」

桜咲く春の日に、秋の菓子「栗きんとん」をお抹茶と一緒にいただいた。

私ってちょっと変わっているかも・・・・・・。

メニエールでもうすっかりやる気をなくした私だが、明日は高齢者グループの音楽リクリェーションの仕事が入っている。

ここ一週間余は、ピアノの練習をしたり、必要な物を用意したり・・・・・・元気が出てきたようだ。

これを機に、元気nekoに生まれ変わらなくては!