介護で悩む方に朗報

 

介護用洗身用具が発売されたようです

寝た切りの方をベッドに寝かせたままベッドも濡らさずに、汚さずに、手軽に

シャワー・洗髪ができる。

 

介護施設等で入所している方をお風呂にいれようとすると

介護士の方が2~3名程必要のようです。

かなり重労働ですよね。

 

 

でもこのスイトルボディは1名で簡単に洗身でき、

 

1Lのお水で予洗い→洗身→すすぎ洗いができる

 

水1Lだけで洗身できる便利な「スイトルボディ」海外では

すでに使われているようです

日本でも早く普及すれば介護される方も時間・作業が軽減されると思います。

 

災害時避難場所・葬祭場・病院・自宅・キャンプ等でもいいかもしれませんね