2393) めんとく屋④ (高砂) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

九州北部も梅雨入り。

 

平年より1ヶ月遅くの梅雨入り。

 

水不足の地域も多く、それなりの雨量は望むが、災害級の雨量がないことを望むのみ。

 

さて、8年ぶりに、こちらへ。

 

 

平成12年オープンで、がっちりとリピーターの胃袋をつかんでいるお店。

 

入りやす。

 

 

けっこう年季がはいってきてます。

 

 

メニューです。

 

 

チャーシューめんを、麺のカタさを聞かれたので、カタで。

 

とりあえず喉を潤す。

 

 

着ど~ん😊

 

 

過去のラーメンの顔立ちと比べると、だいぶ泡立ってる。現代よりになってるのか。

 

 

久留米ラーメンの流れをくんでいるスープは、まろやかであっさり。

 

 

さらっとしたスープながら、鼻に抜けるキナ臭い豚骨臭が絶妙。

 

ほんのりと感じる元ダレの甘さと塩分濃度の高さも絶妙。

 

煮汁の効いたチャーシューはちょっと醤油辛いけど、レアチャーシュー嫌いな私には食感が丁度いい。

 

 

麺はもっちり感のストレート。

 

 

チャーハンも美味しいと有名。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

ただひとつ、時間通りに開けないこと多い。

 

中央区高砂2-11-5

11:30〜16:00/19:00〜23:00

😄