2390) 夢みてなんぼ (姪浜) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

中村三陽高校の在校生が卒業したら、学校が廃校に。

 

そうしたら、福岡の男子校が全てなくなるらしい。

 

我が母校の東福岡も共学になるし、まさしく日本人の人口減少の影響ですね。

 

ストレス無い時は何も食べなくても平気ですが、有る時は太る傾向にある私。

 

ので、ウエストコート姪浜内のこちらへ。

 

 

飯倉の旧:夢を語れ出身の方が独立してオープンさせた二郎系ラーメン(たぶん)

 

二郎系は8年前に名古屋の「ら•けいこ」で食した以来ぶり。

 

それ以後、二郎系をあえて避けてきた初老で胃袋減少の私ですが、のこのこやってきました。

 

店前にある券売機。

 

 

 

初老なんで、ラーメン小にしておきます。麺は200㌘で。

 

入りやす。

 

 

割りと店内は広い。

 

 

着ど~ん😊

 

 

ニンニクいれてます。全て普通でお願いしました。

 

 

普通でも背脂は大量です。カエシも味濃いいです。

 

思ったよりいける。

 

 

ワシャワシャいけて食欲が進みます。

 

野菜はマシにしてもよかったかなと、生卵もトッピングしてもよかったかな、と次回の宿題に。

 

 

麺は弾力のある中太の平打ち。弾力有りすぎて跳ねがち。

 

食べ応えありますが、まあ食べれない感じではないのは、ストレスで食欲増進中のせいか。

 

 

もう少し量増えても食べれるな、私の胃袋。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

西区内浜1-7-3

11:00〜15:00/18:00〜22:00

(^⁠_⁠^)