2385)ナンバーワン(33)(博多駅) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

石川県出身の新小結•大の里が幕下付け出しから7場所目の史上最速で大相撲5月場所幕内優勝を飾る。

 

まだ大銀杏を結えないくらいの速さ。

 

言い換えれば、先場所の新入幕の尊富士の優勝に次ぐ三役力士の不甲斐なさとも。

 

にしても、日本人力士の若手の台頭には期待したい。

 

私も若手にそろそろ引き継いで、自分のやりたいことをぼちぼちやりたい、かな。

 

さて、だいぶ前に訪麺していたこちら。

 

 

博多駅めん街道です。

 

ナンバーワン的には名島店以来の半年ぶり、めん街道店は1年ぶり。だいぶ行けてなかったな。

 

 

券売機にて

 

 

 

もう特に語ることないナンバーワンのラーメン。のウンチクはこちらでお願いします。

 

 

着ど〜ん😁

 

 

あれ、チャーシューが炙ってある。

 

今までで初めて見たかも。

 

 

炙りチャーシューとレアチャーシューはあまり好きじゃない。中間というか、キシキシ感のカタめが好き(あくまでも個人的嗜好)。

 

まったりとして、油分が多めの獣出汁。

 

 

めん街道店は豚骨臭くないので観光客には違和感なく食せる長浜ラーメンかと。

 

 

麺は納得の安定のカタさ。

 

個人的には長浜店が丁度よい好み濃度。

 

ごちそうさまでした。

 

博多駅めん街道

🙂