2384)豚煮夢中(博多駅南) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

フィリピンの東に発生した熱帯低気圧が強い勢力を持っているらしく、今シーズンの台風1号になりそうだと。

 

日本列島本州の太平洋側に進むとみられる。

 

災害をもたらす天災、宇宙に行こうかとしてる時代、今の科学でなんとかできないものだろうか。

 

さて、つい最近にオープンしたこちらへ。

 

 

ストレス発散は食いまくる、呑みまくるしないとやってられない(あくまでも私事)

 

入りやす。

 

(この画像はお借りしたもの)

 

ノーマル豚骨と、濃厚豚骨ありましたが、お初なのでノーマル豚骨に味玉を。

 

 

もちろん、呑みます。

 

入口は狭い感じがしたんですが、店内は思ったより広い。テーブル席もあり。

 

 

無料の辛子高菜と醤油のニンニク漬けを盛り、ラーメン待ち。

 

 

焼酎の量が少なめなのがちょっとだけ残念。もうちょびっと増量欲しいところ(あくまでも個人的勝手)。

 

辛子高菜はさほど辛くないやつ。ニンニクはしっかり臭い。

 

着ど〜ん😁

 

 

豚骨臭はさほど無いかな。

 

 

一口啜る。

 

濃厚、しっかり豚骨しています。

 

トロみあるスープかと思わせておきながら、ザラ感を後からもってくる豚骨。

 

たいそん系の深みある豚骨。

 

 

麺のカタさは聞かれなかったので、お店おまかせストレート。程よいカタめで私好み。麺量は少なめかな。

 

腹減っていても替玉しない派の私には丁度よい。

 

 

今回はノーマル豚骨でしたが、思ったより濃いめ、濃厚豚骨はそれ以上なんだろう、どんだけ濃いいんだ🤔個人的宿題だ。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

(^⁠_⁠^)