2379) 双葉③ (仲原) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

大相撲5月場所の初日そうそう上位陣総崩れ。

 

照ノ富士の膝もだいぶ痛々しい、横綱土俵入りすら大変そうな気がする。

 

さて、数日前、自宅近くの新店に開店時間前に行くつもりだったけど、用事で間に合わず。

 

すでに並んでいたのでやめて、こちらへ。

 

 

ここを目的に来たわけじゃなかったけど、たまたま通りかかり、久しぶりにと。

 

 

だいぶ年季がはいってます。まさに昭和感。

 

約13年ぶり。入りやす。

 

 

暗っ!

正直、綺麗なお店とはお世辞にも言えない。

 

先客1名、ラーメン食べてない常連さんと店主が雑談中。

 

入口正面のカウンター上にだけメニュー表があったけど、カウンターがやや傾いており、奥に席を移しました。

 

 

お冷やです。

 

チャーシュー麺を頼んだんですが、お昼12時でチャーシューが無いとの事、たぶん、そんなに客が来ないのだろう、用意してなかったと思われます。

 

昔は壁はおろか、天井にまで魚拓がたくさん貼ってありましたが、今は入口に少しだけ。

 

ラーメンにします、麺のカタさを聞かれたのでカタで。

 

 

シンプル意外のなにものでもない。

 

最初から、洋胡椒、ゴマ入りですが、さほど効力は感じられない。

 

 

サッパリとした優しい味わい。

 

パンチのない甘めの豚骨スープ。

 

前はもう少し美味しかった、たぶん、味とやる気が落ちてます。

 

 

麺は中細ストレート。まあ昔ながらの麺。

 

 

これはかなり辛いやつ。

 

味変にはベスト。

 

 

普段、米は食べないんですが、サービスでいただいたので断るのもなんなんで、いただきました。柔くてすぐ崩れます。

 

 

オヤジさん、活気のないラーメン屋をいつまで続けるんでしょうか、儲けは関係なく体力の続く限りかな。

 

それもいいですね。ごちそうさまでした。

 

粕屋郡大字仲原2751-2

営業時間、定休日は不定かな

(-.-)

 

今回はいつもよりたくさんの紫陽花に。