2368)天鼓(博多駅南) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

筒香選手が読売巨人に移籍?

 

実績のある選手だが、メジャーで5年、11球団を渡り歩いたが、メジャーには向いてなかったようだ。

 

逆もある、メジャーで活躍していた選手が、日本ではいまいちみたいなこともあるし。

 

まあ、所変わればやり方も変わる、そこに合うか合わないか、合わせないといけないのは理解しつつも、そう簡単ではない。

 

しかしながら、アンチ巨人の私としては、なぜ巨人?おまえも巨人に行くのか?という思いしかない。

 

さて、数日前に訪麺していた、こちらへ。

 

 

過去、長崎亭だったお店が、暖簾分けで店名変えた(みたいな感じ)。

 

入りやす。

 

 

カウンターはないので、繁忙時間帯は相席になるでしょう。

 

 

野菜ラーメンをいただきます。

 

 

醤油色強めの顔立ちです。

 

 

醤油豚骨です。長崎亭よりは味わいは濃いめだと思いますが、飽きない食べやすさはあります。

 

 

野菜の甘みと相まって美味しいと思います。

 

 

麺の食感も美味しいです。

 

 

焼きチャンポンとかも美味しそうでした。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

近くの山王公園の桜

 

 

桜吹雪が舞い、緑の葉が目立つようになってきましたが、まだまだ桜は見頃でした。

 

 

山王公園真横のグランドでやってた草野球みながら、ビールのみながら、今後のことを考えておりました。