2356)麺屋たいそん⑤(博多) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

鳥山明先生なくなる。

 

ご存知、Dr.スランプあられちゃん、や、ドラゴンボールなどの作者。

 

学生時代から読んでいたドラゴンボール、30年後の今もなお読み続けているドラゴンボール超、セルマックスやフリーザとの闘いはどうなっていくんだろうか?

 

さて、数日前に後輩君と焼肉食べた後に訪麺したこちらへ。

 

 

2年ぶり。

 

2019年オープン「2018 ニューヨーク.ラーメンコンテスト」で優勝したお店。創業博多店。

 

「博多新風」仕込、兵庫の「弦流」育ち(たぶん)。

 

入りやす。

 

 

 

特製濃厚豚骨を注文(したような気がします)。

酔っていたので記憶喪失気味でした。

 

 

濃厚ですが、食べやすいマロっとしたtypeの濃密感。

 

 

クリーミーながらコクとタレの甘味を効かせたパンチのある旨味は流石のスーパーエリート。

 

 

酔っていたので、過去に記載した内容をややパクり。

 

美味しくいただいたと思います。ごちそうさまでした。

 

😄