2337) 博多喜喜 (住吉) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

福岡市地下鉄1日平均乗車数ランキング(2022年版)

 

1位・博多駅                   6位・赤坂

 2位・天神駅                    7位・中洲川端

 3位・福岡空港                8位・唐人町

 4位・西新                         9位・藤崎

 5位・姪浜                        10位・東比恵

                                                                         らしいです。

 

今まだ地下鉄通ってないけど、大橋とか香椎まで延伸したら変動はあるでしょうが、私が元気なうちに延伸はまずないでしょう。

 

さて、昨年12月にオープンしたこちらへ。

 

 

鹿児島は天文館を拠点とする逆輸入の博多ラーメンです。

 

キャナルシティが目の前、非豚骨人気ラーメン店「なお人」が2階にあります。

 

あと、数年前にオープンしている「博多セワン」さんはこちら仕込みです(たぶん)。

 

入りやす。

 

 

メニューです。

 

 

 

豚骨には白、黒、赤がありますが、今回は純粋白にします。& キクラゲ増量(いわゆるキクラゲラーメン)

 

 

着ど~ん😊

 

 

白には辛味ダレは付きません。

 

 

ほんのり薫るニンニク風味。

 

程よい甘旨味がバリうまです。

 

 

カタめでお願いした、細めのストレート麺。

ばっちりカタめで😆👍✨

 

 

次は辛味ダレ入りの黒かな。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

博多区住吉1-5-1-1

11:00~22:00

(^-^)