2336) 絶好鳥⑥ (高砂) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

ホークスに入団することになった山川選手の人的補償が和田投手。

 

和田投手は最後までホークスだと思ってたんだけどなぁ、とスポーツ新聞でも読んでたけど。

 

一転、和田投手ではなく、甲斐野投手に。

 

期待されている証拠だとも言える、ライオンズに行っても頑張ってほしい。

 

さて、昨年末頃、箱崎から高砂に移転したこちらへ。

 

4カ月ぶり、移転後初訪麺。

 

 

入りやす。

 

 

かつては、寿限無という中華そばのお店があった場所。カウンター増設。

 

 

券売機にて、トリニボ塩そば、ワンタン入りをポチっと。あ、瓶ビールも。

 

 

塩貝柱付いてきます、美味です。

 

着ど~ん😊

 

 

器は前店のやつ使用もあり。

 

こだわりの九州産華味鳥を長時間じっくりと炊き込み、旨味を凝縮させた白湯スープ。の煮干version。塩version。

 

 

一口啜ると煮干しの風味が優しく薫る。

 

 

美味しいけど、絶好鳥のラーメンを食べるとしたら、やっぱり定番の鶏白湯の方が旨味が強いから好みだな(あくまでも個人的見解)。

 

 

 

 

鶏ワンタンのジューシーさ+コリコリ感は安定の抜群の美味さ👍

 

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

中央区高砂1-18-1

(^_^)

 

篠栗南蔵院で三社詣終了。中吉。

昨年まで涅槃像写メ撮れたのに、写メ禁止になってた。なぜ( `Д´)/