2329) 醤油塩之助(太宰府) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

山川選手のホークス入団が決まり、へたな外国人獲るより確実に打線には厚みがでるかな。

 

山川選手には初心に返って、とりあえず来年1年は野球のみに没頭してもらいたい。姿勢と結果が良ければ、今よりは受け入れられていくと思う(知らんけど)。

 

さて、こちらへ。

 

 

今年8月にオープンしたいわゆる非豚骨店。

 

 

入りやす。

 

 

手前にテーブル、後ろには小上がりも。

 

入ってすぐ左手に券売機あります。

 

 

 

 

ノーマル醤油にするか、背脂にするか迷ったが、背脂醤油をポチっと。

 

 

あっさりめの醤油に、背脂の甘みが旨さを増幅。

 

 

深みがでるし、食べやすくて美味しいです。

 

 

玉ねぎも入ってました。食感が良いですね。

 

 

弱縮れの中太麺は慶史。麺も旨い。

 

テーブル上の鰹節を入れたり。

 

 

秘伝ニラとんがらしを入れたり。

 

 

脳天一気に汗にじむ。これも旨い😋

 

 

次は塩だな。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

太宰府市水城3-4-6

11:00~23:00

無休

(^-^)