2314) 三味⑤ (キャナル) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

2023年の今年も残すところあと2ヶ月きった。

 

そろそろ年賀状の準備でもしようかな、という時期に。

 

ようやく朝晩か寒くなりつつあるけど、でもまだ暖かい方だと感じます。

 

さて、こちらへ。

 

 

キャナルのラーメンスタジアムです。

 

トマトラーメンのお店に。

 

 

店前の券売機にて、チーズトマトラーメンをポチっと。

 

入りやす。

 

 

今は米をほとんど食べないので、リゾットとかはしません。

 

着ど~ん😊

 

 

期待通りの赤麺です。

 

具材はセロリ、ほうれん草、豚肉。

 

 

酸味のあるトマトは申し分ないが、もっとチーズがあっても良かったかな。

 

粉チーズじゃなく、スライスチーズ的なものでスープを覆ってみるのも面白いかも。

 

有りそうで無い。

 

 

前は「月や」のトマトラーメンが一番好きだったんだけど、いつしか薄いものになり、いまや販売休止中。

 

想定内の味でしたが、なんかちょっと物足りなかった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

キャナルシティ、ラーメンスタジアム

(^_^)