2313) あたふた (千代) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

今日は3ヶ月毎の甲状腺検診日。

 

朝も早よから採血され、検査結果がでるまで小一時間待ち、医師からの検査結果約3分。

 

まあ、検査結果が悪くないから早いんだろう。良しです。

 

中途半端な時間に診察終えたので、近場のラーメン店はまだ開いてない。

 

ので、ちょっと歩いてこちらへ。ようやく熱い日差しがなくなり、心地よい。

 

 

県庁前に、10月にオープンした煮干専門店。

 

入りやす。

 

 

すぐに券売機あります。

 

お初なので、左上の法則、醤油そばをポチっと。

 

入店と同時に、煮干しの薫り。食欲がそそられます。

 

 

お酒はありません。お冷やです。

 

 

着ど~ん😊

 

 

「かなで」仕込みです。

 

 

油分は多めな感じがします。

 

煮干し風味の醤油ラーメンです。

 

 

思ったよりは煮干の旨味のパンチがないような。

 

風味はもちろんある。

 

 

チャーシュー太くて食べ応えある。

 

 

麺は平打ち太めの全粒粉。

 

スープに合ってる(あくまでも個人的見解)。

 

美味しいと思いますが、塩とかの限定麺も悪くはないと思いますが、煮干専門店なので、もう少し濃度濃いめのざらざらした煮干バージョンもあっても良いかと。いや、あるべきかと(あくまでも個人的見解)。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

博多区千代4-29-51

11:00~20:30

日曜休

(^_^)