2105) 岩男 (博多駅南) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

上島竜平さんの死亡ニュース。

自らの命をたったとか。先日のドリフのコントであまりにしゃべってない様に体調悪いのかな、と思ってた。

志村さんを追っちゃった感あります😔

さて、3月にオープンした、こちらへ。



暖簾とか幟とかがないので、行き当たりばったりではまず気づかない。場所的にも。



わらび野グループが手掛けた「海物山物」からの進化系のラーメン店というべきか。

ここらへんは、20数年前、元かのが住んでいた街。よく買い物したマルショクなんか懐かしい想いで歩きます。

彼女がニューヨークに移り住んでからは知らんけど、あ、どうでもいい話しでした。

入りやす。



メニューです。



醤油そば、浅漬け盛、焼酎を🍴🙏



たっぷりな焼酎ありがたい😙

着ど~ん😋



色合い濃いめ、なかなかのテカり具合です。



この油は鶏油なのか、ゴマ油なのか、私のバカ舌ではわかりかねますが、さほど気にならないくらいのすっきりした味わい。



香ばしい風味が食欲をかきたてる。

梅干しがのってる。正直、あってもなくてもいいけど、印象には残るかな🤔



麺は中太の弱ちぢれ麺。スープと合ってると私は思います😊

 

美味しい、素直に満足です。

ほんとは豚骨が食べたいのに、また美味しい醤油のお店に出会ってしまった。

どこかでいつかメディアに取り上げられたら、忙しくなるんだろうな(あくまでも個人的見解)。



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


(^-^)