2009) 一竜③ (中洲川端) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

梅雨なみに大雨☔

各所で洪水や土砂崩れがあってるようなので、今は大丈夫なところでも、まだ大雨続くようなので引き続き注意が必要です。

さて、昨日、違う現場の応援に行って、くたくたになった身体に豚骨を接種しようとこちらへ。



昭和30年創業の元祖中洲屋台です。かつて春吉橋のたもとで行列をつくっていた屋台の路面店の本店。

ヨドバシ店に3年半前に訪麺した以来ぶり、こちら本店はもっと前かな?

入りやす。



店内はちょっと暗め。



メニューです。





きくらげラーメンに、ネギ盛りで。

もちろんお酒の提供は中止中😌

着ど~ん😋



思いの外、ボリューミーだ😙



さほど豚骨の匂いを醸し出してはいない。





濃い口ながら、さっぱりとした後味の豚骨スープ。



カタで頼んだラー麦細麺はきっちりカタめ😊

2種のネギときくらげをワシャワシャむさぼりながら、いだきました。



好みのラーメンかと言われたら、そうでもないんだけど、お酒の提供が再開された時にまた訪麺してみようかな🤔

豚骨接種で元気になりました。ごちそうさまでした。

博多区上川端町10-252

(^_^)