1924) 麺屋博多弁天堂 (筑紫野) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

11月半ばにして、最高気温26℃

11月半ばにきて、東京は400人超えコロナ感染。

GOTO継続なら地方はますます拡がるな、これは😩

さて、先月10月にオープンしたこちら。



イオンモール筑紫野の3Fのフードコートです。

株式会社ジェイ・アークという企業が全国にちらほら展開されてるようで、大名には居酒屋も。



本場正統派博多とんこつ、昔懐かしの博多ブラック中華そばの二枚看板。



博多とんこつの辛し高菜ラーメンを注文。

ピーピー鳴るやつを受けとるシステムではなく、そのまま作られるのをカウンターで待ちます。



カウンターに無料の秘伝の塊があったのでいただきます。

 

ネギ大盛りも無料でしたが、今回はパス。

着ど~ん😋



さっぱりしたマイルドな豚骨スープです。



スープいっぱいに背脂が満載され、背脂の甘味で食べ応えがプラスされてる感じに。





麺は細めのストレート。固さの指定はしてませんが、ほどよい固さの私好み。



そこそこ食して、秘伝の辛味ダレを投入。



まあ、まあ、かな😌

ラーメン店単独でオープンしていたら、どうかな?って感じですが(個人的見解)普通に美味しくいただきました。



ごちそうさまでした。

筑紫野市大字立明寺434
イオンモール筑紫野3F
10:00~20:30
(^_^)