1822) 一麺庵 (古賀) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

ずっと前から気にはなっていたお店ですが。

つけ麺はあんまり好んで食べないので、なんとかなくスルーしていた。



昨年7月にopen。

経歴はこちら。



読む前からある程度知ってはいたが、ここは美味しい店なんだよ、と脳内に改めてインプットされ。




券売機前にて、やっぱ、初訪麺ではこの店mainのつけ麺にすべきかな、とは思ったものの。

鶏そばをポチっとする優柔不断さは相変わらず。



鶏油が効かされた和風ダシみたいな感じかなぁ(個人的な味覚)。

 





めちゃくちゃダシの旨味があふれでている。



大重食堂の優しいダシに対して、こちらは良い意味で強めのダシ(とか言ってるがやはり個人的見解)。



もやしキクラゲを投入。

麺の写メを取り忘れましたが、パスタ的な食感の美味しい麺でした。

 

soupを飲み干した時に感じた柑橘系の風味。でも柑橘系の紹介は何も書かれてなかったので、やはり私のバカ舌か😌

ごちそうさまでした。

古賀市中央2-9-11
11:00~20:30
火、水曜休
(^_^)