1331) とら食堂 (六本松) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

一昨日のお話です。

昨年12月にオープンし、けっこう行列もできてるとかで、しばらく落ち着くのを待とうかと。



1969(昭和44年)創業の福島県は白河市の代表格のラーメンが、一風堂の協力で福岡に出店した福岡分店。



開店時間直後に訪麺するも、すでに先客3名。

メニューです。



ウンチクです(小さい画像で読みづらいですね)。



焼豚麺を注文。

着ど~ん♪



鶏ガラと丸鶏が主体のキラキラ光る飴色醤油清湯スープ。



醤油の甘みを際立たせるわけでもなく、無化調のようですが、飲んで旨いと120%思わせるコク旨スープに、これまた美味いチャーシューたちに人気があるのも頷けます。



麺は自家製の柔めのちぢれ麺(私個人の好みですが、麺は好みにあらず)。



テーブル上の玉葱を入れて味チェンしながから、美味しくいただきました。



でも、美味しい醤油ラーメンは私の行動範囲内にもあるから、遠出してまでわざわざ行かないかなぁ・・・😔

食べ終わってからも行列はありませんでした。

ごちそうさまでした。



(^_^)