あっという間に真っ白! | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪


時折ぱらついてた雨。
にわか雨っぽかったのに・・・

午後9時を過ぎた頃から雪になり、1時間後にはこれ!!!



あっという間に真っ白になりました。

湿気があまり無く、粒も大きい。
東京では珍しいタイプの雪ですね。

濃紺の空に真っ白な雪がふんわりふんわり・・・
くるくる螺旋を描きながら、現れる姿はとても美しくて・・・。

ぼんやり空を見上げました。

海の底から、ぽこぽこ涌く泡みたいにも見えてきたよ。

真っ白につもった、足跡一つない路地に、
街路灯に照らされた、舞落ちる雪の影が映る。
白い粒と、それよりほんのり色濃くした影が、
何とも言えず清らかでした。

夜の雪は・・・どこかこう、夢の世界に連れて行ってくれるようです。

・・・なんて、東京にいるから、のんきに言えるんでしょうね。

明朝は路面凍結がこわいですね
通勤、お出かけ、余裕を持っていきましょう^^


PS・コメントのお返事遅れております。すみません!お返事するまで更新しないでおこうって思ってたんですが・・・しちゃいました^^;ゆきのせい!?

        

             ペタしてね