こころに、生きつづける、ひと | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

“愛があれば、生きていけるのよ…”



さっき、何気なく見ていたNHKの番組。
松田優作さんの、最後の日々に、私の大好きな俳優の1人、香川照之が迫ったものでした。

ラストに、香川さんは、松田優作さんの奥様・松田美由紀さんとお話しているんですが、

その時に奥様がいった言葉が冒頭のもの。

自分とはまるで違う優作さんの生い立ちを聞き、それは想像を絶するほどの物で、

吐き気がしてしまうほど、混乱したという美由紀さん。

優作、頑張ったんだね、偉いね・・・そういった後の言葉でした。


すっごくきれいなお顔だった…。
その瞳には、今も松田優作さんが写ってる。

愛をくれる人は、両親兄弟親、夫(妻)や子供かもしれないし、全くの第三者かもしれない。



それでも・・・

1人でも、愛してくれている、愛されている、と感じることができたら

それは永遠に自分を支えてくれるのだと。


・・・それが永遠なのだと。



松田美由紀さんが語るからこそ、その言葉にはまばゆい輝きが見えました。

春の、木々の葉が芽吹くような色をしていました。

鳥たちが一斉に跳び立つ瞬間の、水面(みなも)のようでした。


引き込まれずにはいられませんでした。



当時、松田優作さんの魅力を十分に感じるには、まだまだ幼かった私。

今、仕草やその雰囲気に、かっこいいと想うのは、大人になった証拠なのかな?



                   ペタしてね