おとなりのおじちゃん | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

出かけに、散歩をしている隣のおじちゃんにばったり会いました。

“おじちゃん、聞いたよ~!びっくりしちゃった。幾分よくなった?”
“あ~、俺もびっくりしちゃったよ~。いやぁまいった!けど、日に日によくなってるよ~”

隣のおじちゃん(といっても、まーすけのおじいちゃんよりいくらか若い感じ(笑))、

大晦日にに救急車で運ばれて、入院。新年を病院で迎えまして。
風邪をこじらせて肺炎になっちゃったんです。
先週、元気に退院してきました(*^_^*)

お隣さんとは、朝のトイレ争奪戦に出遅れると、トイレをかりにいったり(笑)
雨が降れば屋根伝いに渡って、ベランダの洗濯物をとりこんだり(爆)
まあ、そんな仲良しです。ラーメン屋さんをしていたので、

よくお昼を食べさせてくれたりもしました。

気が付くと、隣ん家でご飯食べてることもあったなあ(;^_^A

そんな、小さい頃からかわいがってくれてるおじちゃん。
まーすけに会うと決まっていうセリフは…

まーすけが最も気にしていること(笑)
(悪気はまるでない(^ω^))


普通なら、たいていほっとけよ(=`(∞)´=)とかおもっちゃうことでも、

おじちゃんが言うと ・・・なんでだか、笑って許せちゃう。


“まーちゃんにはなあ、笑っていて欲しいからなあ^^”


すこし痩せて、シワシワになった口元を、ぐわっと大きく開けて、思いっきり笑ったおじちゃん。


笑っていて欲しい・・・そんな想いが、何より伝わるから、私は許せちゃうんでしょうね。


おじちゃん、ありがとうね。

私はいくつになっても、小さい頃のまま思ってもらえることが

ちょっぴり恥ずかしく、ちょっぴり嬉しくもあります。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日はまーすけの大好きなおじいちゃんの祥月命日です。

近しい親戚とお墓参りにいって、おじいちゃんと語り(笑)、自宅でも御供養をさせて頂く予定です^^


げんちゃんは・・・お留守番です~ラブラドールレトリバー



                     ペタしてね