おまわり 毎日 ぐーるぐる・・・ってしてっかぁ!? | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

姉さん、事件です(笑)


一度言ってみたかった~( ´艸`)まあ、お姉さんいないんですけどね。


でも、事件があったのは本当です。こんな強盗にご注意をビックリマークそして、本来守るべき立場のあの方々には・・・むかっ



まーすけママのお友達は近くの団地に住んでおります。

おうちに帰ろうと階段を上っていると、途中の階の玄関先でなにやら揉め事。


“生ゴミ以外のゴミは引き取りますよ。何かありませんか?”

おばちゃん“特にないので、結構です。”

“いやいや、何かしらあるでしょう。”


そんなところで目が合ってしまったまーすけママのお友達Hさん。


男はすかさずターゲットをHさんに変更し部屋までしつこくついてきたと言います。

同じような問答が繰り返され、男が強引に部屋に上がりこんだところ、

たまたま帰ってきたご主人にばったり遭遇、他人の家に勝手に入るものじゃない!!!とド迫力で一喝され、そそくさと上の階に向かったそうな・・・。


上の階には1人暮らしのお年寄りがいて。

もしや、と思った時には時既に遅し・・・。

強引にあがりこんだ男に金目の物を盗まれてしまったとのことです。


そして、あきれ返ったのはその現場にかけつけた制服のまぶしい、拳銃をもった例の方々のせりふ。



“あーあ、これから家にいれないでよねえ。”



それだけ・・・!?(@_@)。

現場検証も聞きこみもなーんにもなかったらしい。


ねえ、これでどうしてあなたたちを信じたらいいのでしょうねえ?

いろいろ決まりがあるのかもしれない。

でも、そんなこと一般庶民には知った事じゃないですよ。


地域の安全を守るためとか言うなら、その地域住民の心を落ち着ける一言、ねぎらう心が大切じゃない?


まーすけは以前、交番に落とし物を届けに言った時、

道を尋ねてきた人2人とご近所トラブルが起こって止めてくれと駆け込んできた人に遭遇しました。

この時交番にいた彼らの対応・・・


“今日は臨時でここに来たのでよく分かりません。”



( ̄□ ̄;)



地図見ろよ・・・トラブルの仲裁はどこも一緒じゃん??


道案内をしたのもまーすけ、仲裁のヒントを出したのも実はまーすけ。

もう・・・時給くださいよ!!!!!



まーすけのお友達は交番の前でたくさんの荷物を載せた自転車をバランス崩して倒してしまったとき、卵が割れちゃったそうです。

それを見ていた2人の警察官。

あ、助けてくれるんだ♪

その想いは次の瞬間怒りに変わったそうです。だってね・・・


“あーあ、卵割れちゃったねえ。大変だねえ。気をつけて”

って指差して笑ってたんだって。



まーすけの弟は盗まれた自転車を見つけて、交番に言いに行ったら“本当はお前が盗んだもので、うまくもっていこうって魂胆じゃないのか?”と取調べを受けさせられました・・・。

家まで確認に付いてこられ、濡れ衣と分かると謝りもせず戻って行きました。

まあ、当時まだ元気だったおじいちゃんが一喝したので気持ちは幾分晴れましたが、あのときの弟はかわいそうだったよ。


そういやまーすけも盗まれた自転車を見つけて交番に駆け込んだら談笑に花が咲いてて待たされて・・・

現場に行ったら犯人が乗って走っていく後姿を発見!

当然追ってくれるかと思ったら・・・


“行っちゃったねえ。君、よくよくついてないね”



こんな人ばかりでない事は分かってます。分かってるんです・・・。


でもでも


近隣の3駅の警官ってこんなのばかりだよ・・・。


なのでご近所さんが団結してパトロール隊作ってますよ。

ちなみにまーすけパパも張り切ってます^^;


昔、西部警察の“大門”に似ていると自称してたパパ(笑)

今こそ本領発揮だよ!がんばれ~о(ж>▽<)y ☆


昔はかっこよくて憧れたおまわりさん。

今は何だかなあ呆れた警官さん。


もう一回、あの輝く勇姿を見せてください。


(石川議員逮捕のニュースをみながら、どうせ小〇はうまく逃げるし、警察もなんらかのしがらみにしばられてるんでしょうねえ、腐ってるわwwという気持ちから、ムカつき談が爆発しましたあせるすいません。

明日は素敵なこと、かけるといいな音譜)


                    ペタしてね