「糖質ゼロ」「カロリーオフ」といった表示のビールや発泡酒が店頭を賑わしているが、ホントに全てゼロなの?と誰もが一度は疑問に思ったことはあると思う。

 

実はゼロでないのだ!健康増進法という訳の分からない詐欺のような法律があって国民を騙しているのだ。

 

健康増進法に基づく栄養表示基準では、飲料では100ml当たり糖質0.5㌘未満であれば「糖質ゼロ」と表示ができる

 

よって、350ml1缶で1.75㌘未満の糖質であれば「糖質ゼロ」と表示されても違法でないのだ。

 

同じように「カロリーオフ」は熱量(カロリー)が20カロリー未満であれば「カロリーオフ」と表示されても違法でない。

 

キタキツネさんも不信な顔つきをし、北海道弁で
何だこの「なまずるい」法律、「うそこぎ」と言っていました

 


ラン&ウォーキン日記


5月の目標 

120ヶ月連続60万歩(360km)以上に挑戦(既に達成した75万歩60ヵ月、100万歩連続60ヶ月含む) 


 2024年5月4日

累計歩数
156.936.542

距離 約125.549km

地球1周4万キロとして3.13873

 

①5月の目標 65万歩1日20.1000歩(16.8km) 

 

②5月4日の実績

25.408(20.3km) 

③5月トータル122.280(97.8km)

  達成率26.3%

 

今日も皆様へ素敵な1日が、訪れますように。