札幌市内は暖かくなってきたが昼と夜の寒暖差が激しく翌朝ブラックアイスバーン状態で日中殆どブラックアイスバーンの歩道が多い。

先日、国道5号線を琴似発寒川に差し掛かった所、歩道に転倒し動けない老人がいた。

片手に杖を持って立ち上がろうとしていたが、滑って立ち上がれない。

さらに両手を路面について立ち上がろうとするが、やっぱり立ち上がれない。

私は反対側の歩道で見ていたが信号が赤。

老人の側を数人の人が通り過ぎて行ったが我関せず。
これはコロナウイルスの心配があってのことだと思います。


信号が青になり、私はマスクを2枚にし、老人が怪我をしてないか確認し、手を取り近くのスーパーへ連れ込んだ。

老人は深々と頭を垂れていた。

老人が怪我をしてない事から社へ急いだ!

それを見ていた女性は私に向かって拍手を(笑)。

おまけ

熊に食われる子猫ちゃん

残虐な写真を載せるな!


実は、大の仲よし
親猫が子猫をくわえて安全な場所へ行く行為と同じことをして

ラン&ウォーキング日記
脳梗塞心筋梗塞を患い、当初ドクターの指示により1日5000歩の目標でしたが、体調がすこぶる良いことから1日15000歩と三倍に修正した。

 

2月の目標
118ヶ月連続45万歩(360km)以上に挑戦(既に達成した75万歩58ヵ月、100万歩連続60ヶ月含む) 

 

 2024年2月28.日

 

累計歩数
155.129.838

 

距離 約124.104km

地球1周4万キロとして3.10260周

 

2月の目標 45万歩1日15.000歩(12.0km) 

25日おもって脳梗塞心筋梗塞の患者である吾輩が今月の目標である45万歩以上を達成した。
われながらアッパレ

②2月29日の実績24.572(19.7km) 

③2月トータル538.880(431.1km)

  達成率123.9%

 

今日も皆様へ素敵1日が訪れますように