スーパー等で
 
お札を財布から出す時
 
指に唾をつける人を良く見かけます。
 
更に、ビニール袋を開ける時もやはり指を舐める。
 
極めつきはこれ!
 
ビニール袋を剥がすのに
 
スポンジに水を入れたものを置いてある。
 
 
いろんな人達が何度も指をつける。
 
勿論、指に唾をつけたお方やトイレから手を洗わないで出て
 
来たお方も(笑)
 
他のサイトで店員さんが言っていたが、
 
スポンジは殺菌処理はせず、水を補給するのみ。
 
スポンジは雑菌だらけ、不衛生極まりない。と、思うのは私だ
 
けか?
 
ちなみに私は使わない
 
注意
 
記事はあくまで私の体験内容であり、全ての店が該当するとは思いません。
 
 
7月ラン&ウォーキング日記
 
①7月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)

 

②7月1日の実積 

43.537歩(34.8km)

 

③7月トータル

43.537歩(34.8㎞)

 

④達成率5.6%

 

7月に入り、北海道は凌ぎやすい季節となりました

皆さん地方はうだるような暑さが続いていると思いますが、お変りありませんか