年末年始休暇を1日出勤したことから、5日から4連休となった。
 
そこで、ワシと箱根駅伝選手(創価大)と競争したならどっちが勝か、同じ距離23.1キロを走ってみた。
 
さて!
ここで問題
 
ぽんすけが勝と思う方は、此方へ1万円入れて下さい。
 

創価大が勝と思う方は此方へ1000円を入れて下さい(笑)。
 
 
スタート
 

冬期間は除雪の行きとどいた、国道5号線を札幌駅方面へ向い、琴似駅前通りを左折する。

 
琴似駅(約12キロ地点)に差し掛かると、不思議な事に何時も生理現象が発生。
 
 
駅のトイレを借りて、透明な液体を放出。
 
断っておくが、私の生理現象は女性で有りませんから透明な液体ね(笑)
わかっとるか!
 
なんで其処で笑っとる?
白い液体?アレのこと?
嫌らしいことを考えとるな。
 
因みに透明な液体は最も健康的な証し。
 
黄色い液体は疲れているか、何らかの異常を体が訴えている。
 
こら!待て!
また笑っとる
黄色い液体?これもアレのこと?
嫌らしい事を考えるのは止めようね。
話が前に進まないから。
 
なに?
お前が一人で勝手に喋ってるって!
 
さて、行きますよ。
前方の稲積橋を左折し、約2キロ行くと
 
ゴール
 
23.6キロのタイムは、2時間51分でした(500メートル多く走った)。
 
箱根駅伝2区の最下位選手と比較したなら、僅差と思ったがね(笑)
 
 
創価大のタイム
2区の距離、23.1キロ
1時間12分26秒
 
ぽんすけ選手のタイム
距離、23.6キロ
2時間51分00秒
 
タイム差は大差ね(笑)
1時間38分34秒
 
敗戦の弁
 
雪道の凸凹はクレパス状態、それとアイスバーンを考慮してね、更に赤信号は全て停止、琴似駅で透明な液体を放出したこと、距離も500メートル長かったこと。こんなに沢山の悪条件が重なったのですから、負けて当然だよね(笑)
 
其にしても早い
ぽんすけの2倍以上の早さ
 
何!
おめえが遅すぎだって!
確かに(笑)
 
 
1月ラン&ウォーキング日記(47ヶ月連続100万歩挑戦)
  
①1月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」
 
②1月6日の実積 37.093歩(29.7km)
 
③1月トータル218.179歩(174.5㎞)
 
④達成率21.8%
 
今日も皆様にとって、素敵な一日になりますように。