交通事故によるリハビリのため始めたウォーキングは、記録を残し初めてから今年で10年目となった。


毎月100万歩(800キロ)以上を連続46ヶ月を達成し47ヶ月目に挑戦中。


降雪量6メートル(さっぽろ広報)の地域においては前代未聞の記録。


努力の甲斐あって怪我や高血圧(当初は90-200)、糖尿病(血糖値200)の病気も克復し、ウォーキング効果は他に、体重30キロの減量と血液検査は全て基準値内達成(当初は殆ど基準値オーバー)。


体質改善も行い朝食はベジタリアンとした。

 

以下はラン&ウォーキング記録

 

2017/12/31

履歴
歩数 km
2008 639.590 512
2009 4.125.613 3.300
2010 6.177.638 4.942
2011 9.356.757 7.485
2012 9.100.737 7.281
2013 10.416.946 8.334
2014 13.212.097 10.570
2015 12.929.328 10.343
2016 12.128.518 9.703
2017 12.167.756 9.734
合計 90.254.980 72.204
地球 1.8


2017年のラン&ウォーキング距離は9.734キロ、とてつもない距離である。

 
日本最北端宗谷岬から日本最南端高邦崎までの縦断距離を3.200キロとして計算すると1往復半したことになる。

更に
2008年から2017年にかけての距離は72.204キロとなり、

地球1周4万キロとして計算すると1.8周したことになる。
 
2周を目指している事から、残り約8.000キロ、今年で達成する予定。
 
その時は盛大に祝賀会を催しので皆さまをご招待致します。
 
勿論ご祝儀をお忘れなきよう願い申す(笑)。
 
スマホでExcelを勉強中ですが、中々上手くいかん(笑)
 
今回はパソコンデータを張り付けたことから、字がずれています。
 
札幌は暖冬が続き、小寒に入っても寒さはもどらず、今日は時々小雨の予報。

 
1月ラン&ウォーキング日記(47ヶ月連続100万歩挑戦)
  
①1月の目標 100万歩「1日32.300歩(25.8km)」
 
②1月8日の実積 41.441歩(33.2km)
 
③1月トータル299.754歩(239.8㎞)
 
④達成率29.9%
 
今日も皆様にとって、素敵な一日になりますように。