**マーボー茄子** | 空から見た今日のあたし達*

空から見た今日のあたし達*

日々感じた事・育児・家族・料理・お菓子・そして現在進行形の大腿骨頭壊死症についてetcの徒然日記。


          空から見た今日のあたし達*




最近、ゆんきち、オムツ、トレパン、しいては、ズボンさえ履くのを嫌がります。


履かせるまで、格闘してて大泣きするんですが、それがまるで、尋常じゃない泣き声。。。


さっきなんか、どっか、お腹かが痛いのか、腸ねん転でも起こしたか、という様な泣き方で、


ビビリました。何故だろう。。。オムツはやめて普通のパンツ履かせてますが、


余裕でおしっこもらしてます。替えようよ~と言うも、断固として替えさせてくれず、


ギャん泣きです。。。初めて、子育てに、はぁ~とおもった瞬間でした。


まぁ、あたしの焦りが、伝わって、ゆんきちも嫌なんでしょう。。。


言葉が悠長に話せたらゆんきちも、イライラしないんだろうけど、


自分の思いがあたしに伝わらずで、2重の負担ぽいです。。。ごめんね。



空から見た今日のあたし達* 昨日の晩ごはん


                      Cpicon マーボー茄子 by ブ~コ
     空から見た今日のあたし達*

なすが、干からびそうだったので、タニタじゃないですけど。。。

                 
                      空から見た今日のあたし達* きゅうりの和え物空から見た今日のあたし達*
     空から見た今日のあたし達*



空から見た今日のあたし達* 材料  2人分   13kcal   塩分0.6g


きゅうり・・・1本


乾燥わかめ・・・少々


大葉・・・2枚


ドレッシング(梅風味)・・・大さじ3


空から見た今日のあたし達* 作り方 


① きゅうりは縦半分にして、斜め切りにする。わかめは水で戻して、


  水気を切る 。大葉は千切りにする。


② きゅうりと大葉とわかめをドレッシングで和える。


   さっぱりおいしいです。


                    空から見た今日のあたし達* もやしのマスタード和え空から見た今日のあたし達*
     空から見た今日のあたし達*


空から見た今日のあたし達* 材料  2人分  15kcal 塩分0.5kcal


もやし・・・1/3袋


なめこ・・・1/2袋


万能ねぎ・・・少々


A 粒マスタード・・・小さじ1


  しょうゆ・・・小さじ1


  酢・・・小さじ1


空から見た今日のあたし達* 作り方


① もやしはゆでる。なめこはさっとゆでて水気を切る。


   万能ねぎは小口切りにする。


② もやし、なめこを調味料Aで和え、万能ねぎを飾る。



                       空から見た今日のあたし達* もやしのスープ空から見た今日のあたし達*   

     空から見た今日のあたし達*


空から見た今日のあたし達* 材料  2人分  13kcal 塩分 0.9g


大豆もやし・・・1/6袋


長ねぎ・・・10cm


中華スープ・・・300cc


塩こしょう・・・少々


空から見た今日のあたし達* 作り方


① 長ねぎは縦半分に切って、斜め薄切りにする。


② 鍋に中華スープを沸かし、大豆もやしと長ねぎを加えさっと煮る。


③ 塩こしょうで味をととのえる。


     空から見た今日のあたし達*


空から見た今日のあたし達*


鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手? ブログネタ:鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手? 参加中


私は跳び箱 派!


と言うか、全部苦手です。


どれも、まともに出来た試しがありません。


学校の体育の時間、出来ないから、恥ずかしくて、


すごい嫌だった記憶があります。


あんなの、別に出来なくてもいいじゃぁないかっ。。。



                                                  空から見た今日のあたし達*


ペタしてね

鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手?
  • 鉄棒
  • マット
  • 跳び箱

気になる投票結果は!?