**チキンマスタード焼き** | 空から見た今日のあたし達*

空から見た今日のあたし達*

日々感じた事・育児・家族・料理・お菓子・そして現在進行形の大腿骨頭壊死症についてetcの徒然日記。


                      空から見た今日のあたし達*


もう、少し前の話ですが、お風呂のお湯のシャワーも、


無事に直って、やれやれです。


お風呂ないと、ほんと大変です。お陰で旦那の実家にだいぶ通わせてもらいました。


旦那も、ゆんきちもあたしも、みんな、風邪治まってきました。


今回のは、熱もそんなに上がらず、だた鼻水が、よく出ました。


あたしは、のど痛いときもありました。。。


先月29日に、町から来てた子宮頸がん無料クーポンを使って検診に行ってきました。


ここの近くの病院には全く行ったことがないので、1番近くの病院に行ってみました。


古い病院で、産婦人科でも、男の先生だけみたいで、げ~といった感じ。


しかも、1回目呼ばれ、何の説明か聞き取れないほど、ぼそぼそつぶやく先生で、


どうやら、他の有料の検査を薦められ、1つは断ったけど、もうひとつは、


やったほうがいいですからと、しくこく、はいはい言うてたら、


訳わからんまま、なんちゃら言うのやらされてしまいました。。。


1590円、取られた~。。。無料だから行ったのに。。。残念。


これの検査結果は陰性で、問題なし。


本題の子宮頸がんは、2週間後にまたきて下さいとの事。


やな病院に行ってしまいました。。。




                                 空から見た今日のあたし達*



ようやく、タニタレシピ始めました。。。


全部じゃないけど。。。



空から見た今日のあたし達* 昨日の晩ごはん


                     空から見た今日のあたし達* チキンマスタード焼き空から見た今日のあたし達*
     
空から見た今日のあたし達*



空から見た今日のあたし達* 材料 〔2人分〕 191kcal   塩分1.3g


鶏もも肉・・・100g×2枚


塩こしょう・・・少々


ウスターソース・・・小さじ1


ホールコーン(缶)・・・10g


グリーンピース(缶)・・・20g


オクラ・・・6本


粒マスタード・・・大さじ2


マヨネーズ・・・小さじ4


バター・・・小さじ1/2



空から見た今日のあたし達* 作り方


① 鶏肉は塩こしょうをし、ウスターソースを回しかける。


② オクラはゆでて斜め半分に切り、コーンとグリーンピースは電子レンジで温めて


  バターを混ぜる。


③ 1をオーブントースターで8分焼き、粒マスタードとマヨネーズを塗って、


  さらに3~5分焼く。


④ 器に鶏肉を盛り、コーンとグリーンピース、オクラを添える。



空から見た今日のあたし達* ポイント 


マヨネーズはラップに包んで輪ゴムで縛り、ようじで穴をあけて絞ると


簡単に格子状にかけられます。



                             空から見た今日のあたし達*



油身は全部取り、フライパンではなく、オーブントースターで焼くので、


油も使いません。おいしいです。


                   Cpicon ひじきの煮物 by さきッチョ  
     空から見た今日のあたし達*

ひじきは、タニタレシピにもたくさん出てきます。


おいしいです。


                Cpicon シンプル!簡単♪オニオンスープ by といぼう      
     空から見た今日のあたし達*


      空から見た今日のあたし達*

                                         



                                    空から見た今日のあたし達*




和食で1番好きなおかず ブログネタ:和食で1番好きなおかず 参加中


1番は、肉じゃがです。


味のしみたにんじん、じゃがいも、お肉、糸こんがおいし過ぎてたまりません。


肉じゃが、ほんと、大好きです。


最近、肉じゃが作ってないので、また作りたいです。




                                                    空から見た今日のあたし達*
                                                                                  


ペタしてね