最近中国発の強烈なスパイウェアが広がっている。

企業のホームページがウイルスに汚染され、運悪くそれにアクセスしただけでパソコンが感染、データが勝手に流出するらしい。

一昨日の夜家でパソコンで調べ事をしていて踏み絵を踏んでしまった。

昨日夜自宅に戻ってチェックしたらどうやら感染しているようだ。

慌てて対処はしたが。