新会社のミーティングを行なった。

私より少し年下の人材が居て営業の責任者に就いている。

今までどんな経歴から私自身は把握していない。

しかし、私の感性では新規開拓営業なんてものは全てはやってみないと、つまりニーズは市場が持っているものでいかにそれにマッチさせるかが重要。
ニーズを知ることこそが新規開拓営業の大切な要素と思うのだが。
その人材は否定を前提として行動もしないのに余りない頭を使う事を優先している。

多分売れない理由を拾い上げる最悪の結果になりそうな(笑)