いよいよ問題の定額給付金の給付が始まりますね。
とは言っても私は夜逃げ中で住所不定なので貰えませんが
しかし冷静に考えてみると給付金の原資は税金、そしてこれを消費代金として使用すると非課税品目以外は課税対象なので税金が取られる。
消費税対象品目は5%。もしこの時期に給付金絡みのヒット商品をリリースし大ヒットしその会社が多額の利益を挙げたら、法人所得税やらなんやらでかなりの税金を払うはめに。
何れにしても、税金はミカジメ料よりも質が悪い、まるで蟻地獄。
とは言っても私は夜逃げ中で住所不定なので貰えませんが

しかし冷静に考えてみると給付金の原資は税金、そしてこれを消費代金として使用すると非課税品目以外は課税対象なので税金が取られる。
消費税対象品目は5%。もしこの時期に給付金絡みのヒット商品をリリースし大ヒットしその会社が多額の利益を挙げたら、法人所得税やらなんやらでかなりの税金を払うはめに。
何れにしても、税金はミカジメ料よりも質が悪い、まるで蟻地獄。