経済には必ず波が来る。好景気の後には決まって不景気の波が押し寄せる。
第2次オイルショック、バブル崩壊、リーマンショックと生まれて3回目の波が押し寄せた。
世間、マスコミで騒いでは居るが今はピン社会人なので家族が食べて行く事のみを考えれば良いので気楽といえば気楽だ。
不景気の波が来ると過去にはパナソニック、ソニー、最近ではダイソー、ユニクロなど時代に合ったエッジの効いたビジネスが立ち上がり成功を収めている。
今回の不景気は3~5年つづくと予測されているがまた新たなビジネスが世の中を席巻するのだろうか。
バブル崩壊後マッサージ椅子が飛ぶように売れたそうだ、これがもしかして大きなヒントかもしれない。