会社の状態が厳しくなり始めてから2年間位まともに給料が取れ無かった、自分の貯蓄が尽きるまでは妻にも言え無かった。
最後の頃は家で水道や電気を使うのも、払う金が無いので恐怖すら感じた。
会社が駄目になってからは全くお金のあてが無く、バイトを探したが短期では受け付けて貰えず深夜勤務で時給700円にも行かないところしかなかった。
結局日雇い派遣に登録して働いた。
不景気な街だったので毎日仕事は無かったがお金が貰えると言う事だけでちょっとだけ心が安らいだ。