睡蓮マンション建設 | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。


本日はレジバイト休みもらい、娘の中学のPTAの会計監査の

お仕事ですよ~あすかここち 電卓


校長室に各学年の監査、3人集まり、ワイワイ話しながらの監査あはは・・・


『○○先生の結婚祝い金、5000円だって』


『三若に15万も払ってる~!!!』


『PTAの資料作りを手伝った用務員さんに、1万円払ってる、

何時間やったんだろ?時給なんぼなるの?』


などとゴチャゴチャ言いながらのわりに、なんなくできて、1時間ほどで

終了チョキ


出されたお菓子は娘へのお土産えへ



MANY HAPPINESS-20121129182955.jpg

ちょうど娘の塾の迎えの時間だったので、急いで行き、帰宅、

風呂に入り、『Doctor X』見ながら夕食を食べ、

今、一息、ブログタイムです合格

さて、本日は、先日小屋に睡蓮の越冬場所を作った様子をお届けしますチョキ



MANY HAPPINESS

ビオや睡蓮鉢から出され、このように発泡スチロールの入れ物に

入れておいた睡蓮たち睡蓮


そろそろ、葉っぱも出なくなったので、いよいよ睡蓮マンションの

建設開始時期ですお



建設場所はコチラコチラ




MANY HAPPINESS




ごちゃごちゃやーーーーんガクリ(黒背景用)




MANY HAPPINESS

折れそうになる心と戦いながら、片付けして、ようやく建設終了合格


1階と2階には2個ずつ、3階には1個、全部入居できますチョキ





MANY HAPPINESS

姫睡蓮など、球根の小さい睡蓮は1個ずつ、ペットボトルを

半分に切った入れ物に入れてあるので、

こちらはこのまま、この入れ物の水を抜き、ペットボトル内に

少し水がある状態で小屋で越冬予定ですニコニコ


あとは、問題の熱帯睡蓮あせる


昨年は、瓶に水と共に入れる方式で越冬させたのですが、

今年はどうしようかな~DASH!

泥団子方式にも惹かれています・・・(買った時に付いていた

説明書きに越冬は泥団子方式で、と書いてたので)

とりあえず、泥団子を作っておくかな~頑張る

なにはともあれ、雪が積もるまであと、わずか、早くしないとね~汗



ペタしてね


アメンバー募集中