出掛けの植物観察 | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。本日は朝から娘の部活、

出場できなかった試合の見学~スキップ

中総体で当たるかもしれない学校が2つ出てるのでこれは、

是非とも見ておかないといけないだろう・・・疑いの眼差し


朝は行く時、そのまま仕事に行く母の車に乗せてもらって

行ったので、私は少しノンビリして出発できました~ニコニコ


玄関出て、車までの間、あちこち、植物の観察はかかせませんえへ




MANY HAPPINESS-20110528103642.jpg

プラ船の睡蓮、小さなつぼみがありましたやったー

これが上手く花が咲けば嬉しいのですが、このままダメになって

しまったのも去年、ありましたガクリ

このプラ船は生き物を入れてないので、肥料となる物がないので

心配です・・・うう



MANY HAPPINESS-20110528103708.jpg

姫睡蓮も順調に葉が出てきています音譜この小さい姫睡蓮が無事、

冬を乗り越え、またこうして葉を出してくれた事がとても嬉しい~合格




MANY HAPPINESS-20110528103753.jpg

いつの間にか雑草のかなり増えてますが、アヤメも葉がこんなに

長く伸びてきました、今年もキレイな紫の花をつけて欲しいなぁキラキラ

これはこのまま、プラ船に入れようかな~ラブ



MANY HAPPINESS-20110528103732.jpg

名前はさっぱりわかりませんが微妙に色の違う紫色の花が

たくさん咲くコーナー、キレイに咲いてくれましたWハート


一通り、観察をして、やっと出発~いってきます


真っ直ぐ向かうかと思いきや、寄り道(笑)


MANY HAPPINESS-20110528170704.jpg

これ、なんでしょう~ッ??


帰宅して、すぐ、ここに入れましたよ~ココ




MANY HAPPINESS-20110528170815.jpg

ホテイ草でした~水草


これでいつでも卵を産み付けてもらえるね~グッド!



MANY HAPPINESS-20110528170801.jpg

あっっ!!!

朝は、顔を出してなかったこの親メダカの入れ物の睡蓮のつぼみ、

水面から顔を出してる~なっ・・・なんと!


植物の成長って本当に楽しい~わくわく


本日、試合見学が終わり、練習試合をしに行ったのですが、

娘をおろしてからちょいと、向かった所があります、この様子は

明日のブログででも書きますね~音譜


ペタしてね


読者登録してね