私の作る夕飯 | MANY HAPPINESS

MANY HAPPINESS

日々たくさんの幸せ のほほんと感じてます

こんばんは、まゆです。今日から2月ですね~aya

秋田の冬もあと、この2月を乗り切れば・・・ガンバ

そして・・・

旦那が明日帰ってくるので最後のゆっくり、のんびりできる

1日・・・おいおい


今日は先日、書こうと思っててまだだった掃除中に

ちまちまと作った夕飯の紹介をしたいと思いますキラキラ


あっ、そうそう。掃除中にこんなのが出てきたんだwhat?




MANY HAPPINESS


大昔のゲームウォッチGBA


遊んだ記憶はあるが、どんなゲームだったかはさて・・・顔文字(+´・_・`+)ン?

とりあえず、保管(笑)


話がそれましたが、夕飯にひひ



MANY HAPPINESS

これ・・・何でしょう顔


茹でたジャガイモを切った物とササミのフライはてなマーク



MANY HAPPINESS

グラタン・カサ増し作戦おいおい


だいたい売ってるグラタンの素って2皿用か4皿用むっ

うち、この日旦那がいないので5人汗

5人のグラタン皿にたっぷりになるのはこの作戦しかありませんゆるして

なんでスーパーで安売りしてたジャガイモとササミフライを

下に敷いてみました汗ちょっとササミフライの衣がベタッと

なりますが、塩コショウをしてからフライにしているようで

ほんのり味がありなかなかの美味でしたチョキ



MANY HAPPINESS

お次、温まるスープスープ


MANY HAPPINESS

あらびきウィンナー(少し残ってたやつ・・・)

しめじ

エノキ

白菜

春雨

を鶏がらスープ、塩コショウ、ちょいとコンソメで味付けキラキラ


あとはコレこれ↓



MANY HAPPINESS


くきわかめ


これ、初めて買った初

・・・が食い方がわからんガックリ・・・ちょうど売場に魚関係の

店員さんがいたので美味しい食べ方を聞くと・・・



MANY HAPPINESS

がっこ(笑)


やっぱ、秋田は漬け物ハートですニコニコ

味どうらくとショウガおろしたので漬けましたチョキ夕飯には食べれるかな?


あと昨日から味噌に漬けておいたハタハタを焼いて・・・イワシ


先日の夕食でした~以上19


ペタしてね


読者登録してね