座間市鈴鹿明神社

  たくさんの好物

あなたにはたくさんの好きなものがありますね。

私にもたくさんの好きなものがあります。

好きなものがあるってとっても幸せですよね。

 

大好きな人。

この人に会うと嬉しくなる。

考え方が好き。

理由はともかく愛おしい。

 

好きな食べ物。

これを食べると幸せを感じる。

美味しいと感じると満足感に浸れる。

なぜかこの味が好き。

 

この音楽が好き。

この曲を聞くと心が緩まる。

歌詞がお氣に入り。

泣けたり、元氣になったりする。

 

この場所が好き。

海を眺めていると氣持ちが広くなる。

木々や小鳥の声を聞くと深呼吸したくなる。

自分も自然の一部で生かされていることを実感する。

 

……とまあ、好きなものに囲まれている私たち。

生きているから感じられることですよね。

見えなくても聞こえなくても

何らかの方法で見ることができ

聴くことができます。

 

歩くことが難しくても

移動できる手段はあります。

こうして、望みを叶えることができる

便利な社会で生かされている私たちです。

好きなものを増やして楽しみたいものですね。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。

 

………………………………………………………………………………………………… 

  幸せ案内人マスエグランマのサービス

 

◎ 辛いこと理不尽なことで悩んだり苦しんでおられる方のお話を聴いて、笑顔になるお手伝いをします。リアルでも、ズームでも個人セッション致します。メッセンジャーか公式ラインからお申し込みください。

 

毎月私とお話を気軽にできるお茶会をこのグループで開催します。気になる方は参加申請ポチっとしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/guranma
(6) Facebook  ← control(コントロール)キーを押しながらクリックすると開きます。

LINE Add Friend https://lin.ee/fw5DX9B         @vdk2101i  ←公式ライン