天草の晩柑

 

  危険を察知する能力

思いやりって危険を察知する能力に

似ていると思うのです。

あなたもそうしたことにお氣付きですよね💓

 

例えば誰かが荷物を落としそうなとき

危険を察知して素早く落とすのを防ぐ。

落ちた釘を誰かが踏む前に

釘を片付ける。

 

車椅子の車輪が溝にはまる前に

お手伝いしましょうかと声をかける。

電車のドアにものが挟まりそうなときに

さりげなくサッとそのものを引く。

 

ほんの一例ですが、

危険を察知して瞬間に体が動く人。

そうした行動のできる人にとっては

親切とか思いやりとかではなく、

ごく自然に当然のこととして行動できる

ようになっているのですよね。

 

ありがとうと言ってもらいたいとか、

いい人だと思われたいとか、

人の目を氣にしてとかではなく

脳と体が瞬時に繋がって

思いやりの行動になる❢

 

自分の判断が一瞬にして

危険を回避できる行動に移せるなら

過ごしやすい社会になりますよね。

 

そうした人と過ごせる生活って

やっぱり生きていてよかったなと

思いますよね。

私もそんな人でありたいですね❢

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。

 

………………………………………………………………………………………………… 

   幸せ案内人マスエグランマのサービス

 

◎ 辛いこと理不尽なことで悩んだり苦しんでおられる方のお話を聴いて、笑顔になるお手伝いをします。リアルでも、ズームでも個人セッション致します。メッセンジャーか公式ラインからお申し込みください。

 

毎月私とお話を気軽にできるお茶会をこのグループで開催します。気になる方は参加申請ポチっとしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/guranma
(6) Facebook  ← control(コントロール)キーを押しながらクリックすると開きます。

LINE Add Friend https://lin.ee/fw5DX9B         @vdk2101i  ←公式ライン