大雄山最乗寺の大下駄

 

  素敵な人たちとの出会い

素敵な人たちとの出会いのお陰で、

好きな畑仕事に触れさせていただいています。

力仕事で体のふらつきを覚え、

無理をせずに休み休みやってきました。

 

ナスやキュウリ、トマトがこれからどんどん

収穫できそうで楽しみです。

他にもたくさんの野菜を育てていますので

どの野菜たちも愛おしいですね。

 

私は土に触れさせていただけるだけで

本当にありがたくうれしいのですが、

帰宅する車中で残念な自分がいます。

お友だちが運転してくださっている

にも関わらず眠ってしまうのです。

 

不謹慎にもほどがあると思いながら

氣付くと眠りから覚める自分がいます。

ほとんど氣絶状態。

こんな失敬な事をする残念な自分を

ひっさげながら生きています。

 

もちろん、他にも数えきれないほどの

残念な自分がいますが、

開き直りではなく自分を受け入れています。

 

こんな私を許してくださる

お友だちや周りの人たちに感謝しながら

人生を楽しむことが

ご恩返しなると思いながら……。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。

 

………………………………………………………………………………………………… 

   幸せ案内人マスエグランマのサービス

 

◎ 辛いこと理不尽なことで悩んだり苦しんでおられる方のお話を聴いて、笑顔になるお手伝いをします。リアルでも、ズームでも個人セッション致します。メッセンジャーか公式ラインからお申し込みください。

 

毎月私とお話を気軽にできるお茶会をこのグループで開催します。気になる方は参加申請ポチっとしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/guranma
(6) Facebook  ← control(コントロール)キーを押しながらクリックすると開きます。

LINE Add Friend https://lin.ee/fw5DX9B         @vdk2101i  ←公式ライン