情熱の赤❢

 

  罪悪感からの解放

告白します(笑)。

実は読書をすることがとっても少ないんです。

新聞を読まない日が多くなっている自分が

とても恥ずかしいのです。

 

恥ずかしいというより

むしろ罪悪感でしょうか。

活字を読めていない自分が

情けないような……。

 

1日5分だけ本を読むことにしました。

すると、5分では収まらないで

もう少し読みますので

10分とか20分読めるようになっています。

 

罪悪感から解放されています。

新聞も、お氣に入りのところだけ

パラっとでも読むようにしています。

 

もちろんこれらは自己満足のためです。

自分への恥ずかしさを払拭するためだったり、

本、読んでるよ~と自分への

言い訳だったりします(笑)。

 

そうだ、俳句も1日一句作ることにします。

あ、またまた忙しぶってしまう

悪い癖が出てきているようです。

楽しみながらできるなら

それを許すことにしましょう。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。

 

………………………………………………………………………………………………… 

   幸せ案内人マスエグランマのサービス

 

◎ 辛いこと理不尽なことで悩んだり苦しんでおられる方のお話を聴いて、笑顔になるお手伝いをします。リアルでも、ズームでも個人セッション致します。メッセンジャーか公式ラインからお申し込みください。

 

毎月私とお話を気軽にできるお茶会をこのグループで開催します。気になる方は参加申請ポチっとしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/guranma
(6) Facebook  ← control(コントロール)キーを押しながらクリックすると開きます。

https://lin.ee/fw5DX9B          @vdk2101i  ←公式ライン