真っ白な花桃

 

  夫からの祝電

初めて親になった53年前。

夫が病院にお祝いの電報をくれました。

なかなか洒落たことをしてくれていたのですよね。

涙ぐみながら読んだことを思い出しました。

 

並んで寝ている赤ちゃんの中でも

すぐに見つけることができるほど

大きな赤ちゃんでした。

 

産後の体の痛みが強くて

エレベーターの中で抱いていた赤ちゃんを

危うく落としそうになりました。

4㎏近い赤ちゃんを乗り合わせた人が

支えてくれて難を逃れたのでした。


愛おしくて3歳まで叱ることをしませんでした。

ある日、遊びたくてトイレを我慢しておもらしした時に、

義姉に叱らなくては駄目でしょと

言われて初めて叱ったのでした(笑)。

 

以後は叱ったり怒ったりの

だめ親に変身したのでした(笑)。

親がいつも冷静でいられるわけではなく

怒る姿を見せてもいいと考えるようになり、

だめ親ぶりを発揮して子育てしました(笑)。

 

初めて親になった53年前のことを

今、思い出しています。

当然のことながら何につけても初めて尽くしが

連続する最初の子育てですよね。

いくつになっても子どもは愛おしいですね💖

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。

 

…………………………………………………………………………………………………   

  幸せ案内人マスエグランマのサービス内要

◎ 兄弟姉妹に障がいを持つ人がいる人、そのご家族の悩み、家族関係の悩み、子育ての悩みなど、リアルでも、ズームでも個人セッション致します。メッセンジャーか公式ラインからお申し込みください。

 

毎月私とお話を気軽にできるお茶会をこのグループで開催します。気になる方は参加申請ポチっとしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/guranma
(6) Facebook  ← control(コントロール)キーを押しながらクリックすると開きます。

https://lin.ee/fw5DX9B          @vdk2101i  ←公式ライン