グレビレア

 

  自分をねぎらう

私には苦手なことがあります。

あなたにも苦手なことはありますか。

その苦手なものってすぐに

答えることができますか。

 

私、あまり氣づかなかったのです、

自分の苦手なものに。

同じようなところで氣持ちが

モヤモヤするのでちょっと考えてみました。

 

氣付いちゃったんです(笑)。

私の苦手なものに。

そういえば同じところで違和感が

あったのでした。

 

こちらの状況に全く配慮しない人が

どうも苦手なんです。

言葉では決まって「あなたの事を思って」と

言われるんですよね、そのタイプの人は。

 

こちらの事情を話しても自分を優先させて

聞く耳を持ちません。

自分を主張してことを進めます。

 

距離を置ければいいのですが

それができない関係ですと

めまいがするほど苦手になります(笑)。

 

以前はそんな風に感じる自分を責めていました。

今は、私の感情を自分で受け入れています。

そんな思いに耐えたんだね。

頑張ったねと自分をねぎらっています。

 

そうすると、耐えた辛さがすーっと消えていきます。

私、苦手なんだね~と

笑えるくらいになります。

自分を大切にするって

自分の感情を受け入れてそれでいいよと

自分に許可を出すことなんですよね。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。

 

…………………………………………………………………………………………………   

  幸せ案内人マスエグランマのサービス内要

 

◎ 兄弟姉妹に障がいを持つ人がいる人、そのご家族の悩み、家族関係の悩み、子育ての悩みなど、リアルでも、ズームでも個人セッション致します。メッセンジャーか公式ラインからお申し込みください。

 

毎月私とお話を気軽にできるお茶会をこのグループで開催します。気になる方は参加申請ポチっとしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/guranma
(6) Facebook  ← control(コントロール)キーを押しながらクリックすると開きます。

https://lin.ee/fw5DX9B          @vdk2101i  ←公式ライン