ロースかつ2枚完食 和幸のとんかつ

 

 いいことないなぁ

あなたの周りにいいことないなぁと

ぼやいている人はいませんか。

それは錯覚だと伝えてください。

 

あなたもご存知の通り

必要なものって備わっていることが

多いのですよね。

 

そうなんです。

そのことに気付かないことが

ボヤキの原因なんです。

とはいえ、ぼやく人の氣持ちは

とっても理解できますよね。

 

今でこそ、幸せだぁと言っている私。

パワハラを受けたり、

給料が安かったりして

なんだかなあと思っていたこともあります。

 

いまでも、時々なんだかなあと

思うことはあるのですから。

それでもこれは錯覚だと

今はわかります。

 

錯覚だと言えるのはなぜか。

それは、求める状態がはっきりしていない

からぼやき現象がおきるからです。

「こうなりたい」「こうしたい」と

いうことがはっきりしていると

ぼやきはぐっと少なくなります。

 

なりたい方向に進めばいいのですから。

どうしたら求められるのかを

考えればいいのです。

 

もちろん周りの人たちにちゃんと思いを

伝えてどうしたら実現できるかを

一緒に考えてもらうように

ぼやいている人に伝えてみてくださいね。

 

私自身にもよく言って聞かせますね(笑)。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。

 

………………………………………………………………………………………………………

  幸せ案内人マスエグランマのサービス内要

 

◎ 兄弟姉妹に障がいを持つ人がいる人、そのご家族の悩み、家族関係の悩み、子育ての悩みなど、リアルでも、ズームでも個人セッション致します。  

◎ オンラインによる「傾聴」のスクールを計画中です。

【きょうだい】ちょっと寂しくなったらマスエグランマとお話しましょ❣ | Facebook

(6) Facebook  ← control(コントロール)キーを押しながらクリックすると開きます。

 @vdk2101i  ←公式ライン