カマキリ メスだと思いますがどうでしょう?

 

優しさって……

 

あなたは本当の優しさとは、

きついことも相手に言うことだと聞いたことがありますか。

あなたのためにきついことも言うのが

本当の優しさだから敢えて言うと言われたことがありますか。

きついことを言ってくれるのが本当の友人だという意見がありますね。

 

答えは自分の中にあるという言葉を聞いたことがありますか。

人はみな自分を幸せにするための方法を

すでに知っているということを聞いたことがありますか。

 

色々な意見がありますね。

どれもその人に合うのであれば真実です。

合わないのであればその意見はその人にとって違うものです。

 

感情派と現状派……?

あなたにはどちらが合うでしょうか。

あなたは現状を把握して論理的な方が好きですか。

あなたは自分の感情に寄り添ってもらうのが好きですか。
 

感情派、現状派は私の造語です。

ここからは私の勝手な解釈で記します。

 

現状派の人は、事実をみて「こうすれば幸せになれる」と

考えられる人のことを言います。

厳しいことを言ってくれる人がいると理解が早いのですね。

ダラダラと優しい言葉を並べてもらう必要はないのです。

あなたのためにきついことを言いたい人と

自分のためにきつい言葉を聞きたい人がベストマッチングです。

 

感情派の人は、じっくり話を聴いてもらったりして

自分の感情に寄り添ってもらうことで

自分の本当の思いに氣付いて幸せになる人です。

聞いて落ち込むようなきつい言葉は不要なのです。

あなたのために、あなたに答えを見つけてほしい人と、

自分のために、自分で答えに氣付きたい人がベストマッチングです。

 

どちらも大切という人もいるかもしれませんね。

自分に合うやり方で幸せを見つけられればいいのです。

あなたが幸せだと感じながら生きるために生まれてきているのですから。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。