よぴこさんこと川尻義子さんからのすてきなプレゼント

 

寂しいと感じる時

あなたは寂しいと感じる時がありますか。

寂しさにもいろいろあります。

周りに理解してもらえないと思うとき

話をする相手がいないと思うとき

孤独だなあと思うとき……

 

まあ、人それぞれにいろいろありますね。

その時々によっても違った寂しさがあります。

孤独に感じるのは当然のことですよね。

当然ですが人はそれぞれで全く同じではないのです。

100%分かり合えることはないということですから。

 

テキストを入力

それでも人は想像力を持っています。

その想像力を働かせて他人を思いやることができます。

共感したり同情したりすることができます。

 

支え、支えられていること

愛し、愛されていること

好もしいと思えること

楽しいと思えること

うれしいと思えること

 

これらが寂しさからあなたを救ってくれます。

寂しいときは寂しさに浸るのもいいですね。

その後は周りに目を向けてみると幸せを感じられます。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。