平安神宮 蛍袋

 

どうせ私の言うことなんて……

あなたの話は相手にちゃんと伝わっていますか。

相手の反応がなんか違うなあと違和感はないですよね。

自分が悪いのか……とモヤモヤしていませんね。

 

話をしているのに勝手に否定されていませんか。

相手の自分への否定的な反応に驚いたことはありますか。

自分が変なことを相手にしたかと考える時がありますよね。

 

自分を反省する習慣は大切です。

でも、必要以上の反省は要りませんよ。

あなたではなく相手の問題ですから。

 

思い過ごし

あなたは相手の態度がよそよそしいと思っているのですね。

嫌っているのかも……

と心がざわついているのでしょうか。

 

あの言葉はよくなかったのか、

あの態度が誤解をさせてしまったのかも……

それは氣のせいかもしれませんよ。

 

元氣に笑顔で声をかけてみましょう。

モヤモヤしていないときのように。

いつものあなたらしく。

 

えっ、思い過ごしだったのですね。

それはよかったです。

たいていの場合は思い過ごしですよね。

 

きょうもあなたから声をかけてみましょう。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。