こんばんは!

あなたも私も幸せになるために生きています。

あなたは必ず幸せになれますよ。

生きているってなかなかいいものですよね。

 

あなたは人に親切にしていますよね。

あなたはきっと親切にしている意識がないでしょうね。

「ありがとうございます」って言われて驚くこともあるでしょう。

 

「親切」って何氣ない心遣いにあるのかもしれませんね。

その何氣ない心遣いがうれしいのです。

あなたの心のうちから自ずと出てくる優しさ。

あなたって素敵ですね。

 

所用があって京都に出かけてきました。

所用先から京都駅に向かうバスに乗る予定でした。

なんと一緒に用を済ませた方が京都駅まで送ってくださいました。

ありがたかったです。

 

駅に着いたところ京都駅の新幹線の改札は人があふれています。

何だか意味がわからず、改札を通り時刻表を見上げると!

予定の新幹線の表示はなく、2時間以上前の表示が……。

 

事故で全線ストップしている……。

詳細はホームページを見るようにと電光掲示板が出ていました。

ホームページを見ると、乗る予定の新幹線は運休と……。

 

切符の再交付を求めて長い列に並びました。

前に並んでいた女性が丁寧に説明してくださいました。

意味がよく分かりとてもありがたかったです。

 

こうして氣持ちのいい人たちに恵まれた京都でした。

生きていられることに感謝です。

あなたってやっぱり素晴らしいですよね。

 

あなたは大丈夫です!いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。