こんばんは!

あなたも私も幸せになるために生きています。

あなたは必ず幸せになれますよ。

幸せになるための鍵は、あなた自身が持っていますものね。

 

 

あなたは子どものころ、親に理想的な子育てをしてもらいましたか。

あなたは理想的な子育てをしていますか。

あなたは理想的な子育てって何だと思いますか。

 

理想的ってなんでしょうね。

一人ひとりが違う人格なので「理想的」はないのかもしれませんね。

とはいえ、こうしたほうがいいよねというのはあるでしょうね。

 

あなたは親の引いたレールを素直に歩いてきたでしょうか。

あなたは親に反発しながら生きてきたでしょうか。

あなたは疑問をもって親をうらみながら今に至っていますか。

 

親子関係ってなかなか思うようにいかないことが多い気がします。

親も子どもも初めて出会い、やり直しがきかないのが子育てですから。

それでもこじれた関係でも歩む寄ることはできますよね。

 

あなたの親子関係がこじれていると思うなら、心を裸にしてみませんか。

あなたのほうから、何回も何回もめげずにコミュニケーションをとってみませんか。

ダメもとでいいんです。期待しなくていいんです。

 

一つだけ注意があります。

コミュニケーションをとるときは、感謝の言葉やうれしかったことなどだけを伝えてください。

負の感情は一切伝えないことです。

 

勇気をもってやってみませんか。

あなたのことを氣にかけてくださっている相手に違いないのですから。

 

あなたは大丈夫です!いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。